見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

TSH

先週から体調不良の同僚たち。

今週はみんな出勤してるのかな〜と思っていると家族にロタウイルス感染者がいる同僚が

朝、出勤したのに始業前に帰って行かれました。

(´・_・`)ありゃりゃ

人手不足なのでなかなか休めない状況で無理して出勤したけれど、大丈夫ではない状態でした。

人手不足だけどなんとかなるから3日くらい休めばいいのに

 

今日はメモもしておこう

甲状腺についての診察に採血をオーダーします。

その時にドクターが説明された内容のメモ。

T3やT4の結果が高い時、TSHは低くなる

T3やT4の結果が低い時、TSHは高くなる

なぜかそうなることが多いらしい。