見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

おなら

ある、うら若き乙女からの他愛のない質問です。

 

「先生、おならが出すぎるんですが、どこか悪いのでしょうか?」

「専門じゃないからねぇ。。。止めるお薬は出せますよ。」

「いえ、これ以上お薬増やしたくないんです。以前、診てもらった時に・・・(とその時のことを話されていました)」

 

そんなやり取りを診た私は消化器専門医との雑談の中で聞いてみたよ。

「先生、おならが出すぎて困るけれど薬で止めたりしたくないそうなんです。以前、消化器内科で胃を診てもらった時に、ガスのたまりやすい胃の形だね、って言われたそうなんです。どうすべきですか?」

「おならが出るのはいいことよ。問題ない。薬で止める方法もあるけど、飲みたくないんやろ?だったら気にすることないよ。うん。腸の調子がいいって事なんやから」

 

今度診察に来られたら教えてあげましょう。

n..p.(no problem)だとw

音が出て恥ずかしいなら出ないように・・・