見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

ドクターとお友達にw

1か月ほど前に、たまたま先生の名前がその専門分野でどれほどの知名度なのかを調べようとググってみたところ、facebookにあたってしまい先生は先生同士でお友達になっているのか興味本位でつながりを見てしまいました。

 

今までお話したことのある消火器専門の先生をみつけてしまったので少し前に

facebookで先生を見つけちゃいました♪」

と伝えると

「あ。じゃぁ、是非・・・」

と、お友達申請をどうぞ、とおっしゃってくださいましたので(ちょっと忘れていたんですが)先日申請をしました。

「申請を承認されました」

とメッセージが入りましたがその後お会いしておらず、何もお話できていませんでした。

いつも触診後に手を洗いに私のいる診察室の前の洗面台のところにいらっしゃるんですが・・・

とても優しく穏やかな先生でして・・・

お友達に登録して頂いたけれどもだからといって何も連絡することもなく、どうしたものかと思っていますw

 

みなさんはFacebook、どのようにお使いですか?

 

その後、外来の内科部長にも申請していましたが年明けに承認されていました。

このままここの病院でFacebookつながりがどんどん増えていくのはなんとなくちょっと、と思っている2017年新春です。。。