見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

いろいろ

職場では毎日、面白いことだけでなくいろいろなことを見てはハッとしたり冷や汗かきながら仕事をしています。
それを全てプラス思考に変換して楽しく日々を送っています。
 
おかげで食べ過ぎた時くらいしか消化器の異常は見られませんw
結構何にも動じない強靭な精神力を養ってきつつあります
 
ヒヤヒヤしている自分
焦っている自分
パニクる寸前の自分
頭が真っ白になりそうな自分
それらの自分自身を客観視して楽しんでいますw
限界をどこまで伸ばせるか、にチャレンジしています
 
でもまだまだです。
 
嫌味を言われても気にしているヒマと体力はないのが救い。
自分のことを考える時間がないので眠れないこともなく、患者さんたちの人間模様をおもしろおかしく見守る毎日です。
 
ある意味、外来は自分に合っています。
体力的にはかなり無理してますがw
 
さて。
診察室のドクター1人に1人アシスタントがつくことにはなっていますが予約の少ないドクターや、比較的安定した診察で急な難しい検査をオーダーすることがないドクターの場合には2つの診察をアシスタント1人でみることがあります。
 
先日より、体調不良のスタッフが続出し、人手不足。
私は元気です
診察室ではインフルエンザA型が出てみたり、ウイルス性腸炎が出てみたり、と目の前の体調不良者をさばいていくことで精一杯
二つ見なんて…
を、一番スピードアップする時間に任されて
その後も午後から二つ見は続き。
挙句の果てにあと1人だから、と3つ見にもなる始末
 
診察内容聞けれませーん