見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

インフルエンザ大流行(インフルまつりかよっw)

昨日
私のいる診察室からちょっと離れた場所のアシスタントさん2人からインフルエンザA型が出ましたあんぐりうさぎ
  
目の前で患者さんから何度も出ていましたがさすがに同職種から2名も出ると対処せざるをえないんでしょう。
既に朝から38度の熱でお休みしている人もいたり、調子悪いNs.数名出てきたりして予防措置としてタミフルが処方されました。
 
 1週間飲むのね。
 
タミフル、初体験です❣️
いつも妄想しているので幻覚を見ることはないでしょうw
朝食後、となっていますが今すぐ飲んで翌日からも同じ時間に飲むよう指示がありました。
これを処方するのに一悶着ありましたがそれはまたにしてw
  
電車通勤の私は行き帰りの電車の中でマスク着用しています。
病院でももちろん着用しています。
これだけで予防できるなら簡単なことだと思うんです。
これに手洗いうがいをいつも以上に気にして行うようにしています。
 
みなさんも気をつけてくださいねとびだすうさぎ2
 
 
ちなみに今日も追加で何名か陽性が出て合計7名となりました。
おかげで診察室を二つ見ることになったアシスタントが4〜6名。バタバタでしたよ。他科からヘルプで来てもらったりしてちょっとしたお祭り騒ぎでした。
 
案内間違ってないか心配です。
 
学級閉鎖のように外来閉鎖はないのでしょうかw