見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

明日が不安

ストレスなのか、眠れませんでした。。。

今日は毎日新人Mさんと1台のPCをシェアです。

しかも、半年ぶりに診察の早いsmartドクター。

私、大丈夫なの?!

 

毎日新人Mさんは、昨日案内ミス発覚。

  ➡︎2/22来院の方に2/2と記入した。

 

おとといは回覧時に伝言ミス。

  ➡︎タミフル処方のため「IDと名前を記入」と言わなければならないところ、「社員番号と名前」と伝えてみんなに回した。

 

以前には尿スピッツにラベル貼り間違えたままお渡ししていた。

  ➡︎本人は気付かず、患者さんに気付いて頂いた。

 

毎日1つ、何かをミスしているらしい。

  ➡︎だから「毎日新人」Mさんなのです。

 

彼女には初心に帰るべく気付きを毎日頂いております。

ありがたい存在。

 

しかし、昨日の忙しい中、狭い場所でドクターと私がすれ違う際に

私が気遣い、ドクターを先に通すため端に避けたところを

ドクターの後ろから来た毎日新人Mさんが一番に通ったのは

あんびりーばぼーすぎて、噂以上だと知った日でした。

 

院内を走っては、職員やドクター、患者さんにもぶつかりそうになる、毎日新人Mさん。

何度注意されてもなおりません。

もう誰も何も言わないのを見て

言われるうちが花

だと知る。。。

 

はぁ、、、

今日、私が仏でなくなる日 記念日となるのでしょうか。。。