見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

ノロウイルスの診療費

ノロかもしれないので会社から検査してくるようにって言われたんです」

とのこと。

 

検査するにあたり、その他の疾患がない方だったため

全てが自費になることを了承していただく必要があるのです。

 

ノロによって現在治療中の病気が悪化する恐れのある方は保険適用となります。

感染の保険証等をお持ちの方のときも複雑な請求をした覚えがありますがノロに関しては至ってシンプルなんですね~

 

まぁ、結局この方は問診により判断したドクターは検査もせず「ノロではありません」ということに。

 

もしノロウイルスだったら・・・

 

私がこの後、診察室を消毒しまくって、タオルとかも交換しないといけないし、大変だったのよぉ~!!!