見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

ど素人の医療事務員。私ですが?

医事をしていた頃のお話です。

 
医療事務の派遣会社がいくつかあるのはご存知ですよね?
え?知らない?
調べてみてください⇨検索ワード(医療事務 派遣)で出てきたね~
そこで見つけたわけではないけれどそこにも出てくるのよー
 
さて、その医療事務の派遣会社はいくつもありますが、無茶な会社でしたね~そこは勉強も「初診・再診」しか勉強してないド素人の私に入院の計算をさせるんですもの!(信じらんないね!)
病院には「プロを入れれてますんで」と言い放ち、私には「解らないことがあっても解らないとか、知らないとか言わずに落ち着いて対応するように!」ですって!?
で、演じたわ!何もかも解ってる風に!
 
うまく演じられてたんでしょうね~
 
ウロの術式、TULとかTUR-Btとか、体外衝撃波をしたけど1回じゃ砕けずーとか右やって、左やって~右やったよ、とか説明されても。。。
ド素人ですから!!
 
~エピソード1~でした。
 
その後・・・
半年で医療事務員として使い物に、なんとかなったけど。。。つづく
 
 
ちなみにエピソード1~5あります笑