見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

お疲れ顔のドクター。そのワケは(笑)

私より年上で

3ヶ月後輩のMさんという方のお話です。

 

休憩室でドクターMが休んでいらっしゃいました。

「最近、先生のお顔をよーく拝見しておりませんでしたが、なんだか今日はおつかれのようですね」

とお声をかけました。

すると先生は

「はぁー(とため息)

ええ、ええ、疲れてますよ

あなたの思っている通りの理由で疲れてますよ。」

とおっしゃったので

「いえいえ、とんでもございません。何も思ってはいませんよ。」

とは言いましたが察しておりますよ。笑

そしてキャッキャ言ってるとタイミングよく年上後輩Mさん登場w

やや緊張気味。

ややカミで注射室からの伝言を伝えていらっしゃいました。

 

この会話の理由については明日からシリーズ化します