見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

また...か。

今日は呼吸器のK先生。

ブロンコ後の結果説明が3件と通常の予約と飛び込みで初診と予約キャンセル後飛び込み予約ptでした。
入念な予習で無事終了か。
と思っていたら…
 
隣から聞こえてくるptの声。
とともにMドクターの声。
お二人ともどんどん声が大きくなるポーン
診察中でこの後の検査の案内をしなければならないのに隣が気になって気になって笑い泣き
 
 
「だからー、そんなに長く診察しなくても薬を出しさえすればええんよ」
「いえ、診察をしないと診断できないので薬は出せません」
出た!
「今飲んでるのはここでもらった◯◯(←漢方薬の名前)とナトリウムだからそれを出せばいいんだ!
「ここでは処方されていませんよ。カルテにないんですから」
「書いてようとなかろうと、◯◯とナトリウムを出せばいいんだ!」
 
 
こんなやりとり。
私の担当のK先生の診察室からptが出るや否やK先生に
「途中から隣が気になってしまってこっちの診察に集中できませんでしたよ」
「すごいよね。厄介なptだ。こっちに来なくてよかったよ」
「前にI先生のところにもあんな感じのptさんがいらっしゃいましたけれど、今回M先生も同じくどちらも譲らない姿勢でしたねw」
「ああ、あの時I先生、あちこちでそのこと言ってたねw」
 
 
もうね、こういう元気なpt困ります。
薬だけなら薬局に行ってください。
 
ちなみにナトリウムじゃなくてピコスルファートナトリウムでした。便秘だったんですね。
 
 
今朝のネタが前振りのような日でしたとびだすうさぎ2