見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

毎日リセットして新人になってますが?

医療業界では若くても完璧さを求められます。

医療事故等を防ぐため、とでも言いましょうか。
ミスばかりする医師や看護師のいる病院に誰が行きたいですか?
  
と、
前置きはこれくらいにしておきましょう。
  
さて、年上の後輩Mさんですが実は50歳を超えているそうです。
アシスタントとして働くのは初めて。
直近で働いていたのは医療系と聞いていました。医事さんでしょうか。
 
マジメな無駄話をしない方です。
一生懸命頑張っています。
ちょくちょく、ミスをしていたのを聞いてはいますが、まだ入ったばかりだしね〜と思っていました。
内心、応援していました。
 
通常3ヶ月で担当医師が変わり、勉強していくんですが、ゴールデンウィークや新人さんが入院したりして時期が悪く、半年間同じDM専門医というおかげで内科のあらゆる検査を知らずじまいでした。内科の掟も知らないままです
 
教育係はMさんの半分の年の人で、この病院で4年ほどいらっしゃる方です。
Mさんが陰で先輩方やNs.のみなさんにいろいろ言われているのを耳にはしていました。
教育係の方はため息とともによく愚痴をこぼしていらっしゃいました。
「毎日、大変ですね」
と労いました。
その時にに呟いたのが
「あの人毎日新人ですから」
ウケるぅ〜
 
伝カル見ながら書いた次回の案内は日付が違うし
名前ラベルを貼った人とは違う人に次回の案内渡したり
ドクターの診察を聞いていないのですぐに対応できないし
医療用語を知らないし...
といろいろ言われてはいますが本人は全く気にしてはいません
ドクターからもよく怒られていますが怒ってるドクターの方におしりを向けて伝カル見ていたのを見逃しませんよ〜笑
 
私はそんなMさんの行動を見て楽しんでいますw
 
 
みんなをイラつかせても気付いていない彼女に
カンパイ
 
乾杯なのか完敗なのか汗背なのか完廃なのかw
 
ま、全てです