見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

先生同士の確執

健診医でもあるドクターKの日。

 初診外来の時だった。
 
 いつものように診察の終わったptを診察室から送り出し、ドクターKの処方入力と医事終了が入力されるのを待っている間に次の患者さんの準備(問診票をそっと横に置く)をしました。
医事終了を終えたドクターKが
「じゃぁ、呼んでください」
とおっしゃったので、先生が問診票に目を通している間に患者さんを呼びに行きました。
 
患者さんを連れて戻ってみたら…
 
診察室前でドクターが待っておられました。
「ちょっと待って」
何かあったのかしら?と思いつつ、患者さんに待ってもらうよう伝えて診察室の中へ。
「私、この先生(こちらもk先生だわw)の患者さんは嫌です。もう2度と診ません。後であーだこーだ言って細かいんですよ。」
と。
 
えー
そうですか。。。
  
これを申し送りに加えることになりました。。。笑
  
天気のせいなのか?
女同士ということもあるのか?
もう1人のk先生の性格のせいなのか?