見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

出張中の体調不良

◯◯さーん

 

ハイ

 

 

大きな荷物を持って来院されているpt

これ持って後で検査に行ってもらうことになると、体調悪いのに大変だろうな、と思いつつ呼び込みました。

 

 

海鮮にあたったかも

とのこと

 

病歴は

詳しくは聞いてないけれど子供の頃に胆のう炎か何かであった。

数年前に逆流性食道炎と診断された。

 

 

何の病気を疑うかが微妙にわからず検査オーダーを待つと、

採血、採尿、DIV

腹部エコー

 

そして結果説明

 

 

検査に移動してもらう案内をしたものの体調不良の上に大きな荷物を持っての移動は気の毒でした。

 

病状悪ければこのまま入院か?!

と思ったけれどそこまでではなく、帰宅されました。

 

旅先で病気になるとどの病院に行けばいいか考えますね。