見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

風邪症状を甘くみては・・・

待合でリュックを枕にして横になっている若い女性が次に診察を受ける方でした。
よっぽどしんどいのでしょう。

 

(たまに、文句を言いながらド派手な、金髪、ミニスカ、スリッパ?のド派手なファッションで3人掛け長椅子を独り占めして横になってる女子もいますが、私がお呼びしたその方は本当に体調不良とわかりました)

 


どうも風邪をこじらせている様子。

診察後は

採血

DIV

再診察

 

2度目の診察でまだ回復しておらず

DIV(抗生物質)

処方

 

大きな重いリュックを持っての受診でしたので点滴治療室への移動の際私が持って差し上げました。

 

あれから1週間経ちましたが、回復されたのかしら?

 

風邪はひきはじめが肝心ですよー

今度は早めに受診を!

ちなみに私は喘息めいた薬を2週間飲んで完治しましたよ