見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

今日はクリスマスですが

土曜日がお休みなら旅行に行けていたであろうクリスマスホリデー。

家族の入院→手術もあり、クリスマスどころではありません。

  

胆管が詰まること4回目の父。

体力があるので外科的処置も視野に入れることができるとのICを受け、無知さから簡単に「とってください」と言う。

「十二指腸乳頭部に腫瘍がある」とのICを受け、何度も胆汁がつまり炎症を起こし発熱や腹痛を繰り返していたための打診。

簡単にとれば、と思うかもしれないが膵臓も三分の一から半分切除し、胆のうもとってしまう(と聞いたように思う)ことの重大さがわかっているのだろうか?

糖尿病になる可能性があることは理解しているのだろうか?

今までと同じ食生活ではいけないとわかっているのだろうか?

 
テレビに翻弄されている健康オタクの父。

大きな字で表示されたことしか目に入らないことから、「肉は食べないほうが長生きする」等、条件付きなのにその条件は目にも耳にも入らないらしい。

 

やれやれ・・・

 

絶望に打ちひしがれるクリスマスホリデー

 

サンタさん。

私にハワイ永住権をください。