見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

待ち時間 〜2〜

寛大で優しい先生のptは先生と同じく寛大で優しい。

結構お待たせしちゃうのよ。丁寧に診察してくれる先生でちゃんと話を聞いてくれるので好評。

患者さん同士も仲良くなれるほど時間があるの。自分の病状について話したり調子を聞いている。
微笑ましいわ

先日は2時間待ちだった...
にもかかわらず
「いつものことよ」
とおおらか

そらそうよね。
何時間も待って1分でサッサと帰らされたら誰だって怒るけどちゃんと診察してくれたら、親身になって話を聞いてくれるのは診察だから当たり前のことだけど嬉しいものだよね。

私たちにも怒ったりしないしイラつきもしない。だからスムーズに準備できないと逆に申し訳ないと思っちゃう。

「遅れてるね。患者さん怒ってない?大丈夫?」
と聞かれたので変な自信のある私は
「大丈夫ですよ!」
とお答えしたところ、
「根拠は?」
と聞かれたので
「先生の患者さんですもの!」
と申し上げましたw

その後の方にも怒られてないですから大丈夫だったんでしょう。一応、遅れてるのでかたじけない、と何人かに謝ったわよ

オーダリングをよく間違ったり他部署(治験とか)と関連があるので大変だけどいろんな意味でとても勉強になるわぁ

先生に話を聞いてもらうだけで元気になれるのよ、というptの気持ちがよくわかる。
こんな、いい先生に巡り会えたptも私も幸せやわ