見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

副交感神経

もうすぐ夏ですが

冬の話していいですか?

 

スーパーで買い物して、袋詰めする時にエコバッグ持って行ってますか?

私は持って行ってます。

終わり

 

じゃないでしょうが!!

 

忘れることもあります。

そうなるとビニール袋もらったり、買ったりするんだけれど、ある年齢に達してからというもの、冬の間は一発でめくれた試しがないんだわ。

とは言っても18歳くらいから徐々に冬は手がカサカサ気味だったわ。

一時期は諦めてスーパーのロールビニール袋の横にある、ぞうきん?みたいなの使ってたけど衛生的にどうもヤでね~

かといって、ペロリしてめくるのもやだしね~

どうにかならないものか考えてはいたんだけど思いつかないまま青春は終わったのよ

 

「手に汗握る」という言葉があるわよね、と気付いた乙女のある冬の日、焦ってみたのです

意味もなく焦りました!

本気で焦って焦りまくった結果、手に汗握りました

やりました!

自在に交感神経を操る女

 

以後、冬は大女優として一発でビニール袋をめくっています。

お試しあれ

 

できるんかい!