見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

病院の創立記念日のこと

創立記念日は患者さんには全く関係ない休日です。

知らずに来院されたptもいらっしゃったようでした。
そんな病院都合の勝手なお休みをいただいた日に、別の病院へ受診に行ってきました。笑

 

イケメン先生が5年も主治医でいてくださって、オペもしていただいた病院。

however、私は重い病気ではありません。

口腔外科にかかっています。

矯正中なのです。

大人になってからの矯正だからでしょうか?(サボっているせいでしょうかw)時間がかかります。

 

受診前の空いた時間にコーヒータイム

 

私の顔の黄金比率が教科書に載っていた通りだとお褒め(?)頂き、調子に乗っていますw

横顔は頤を少し出せばEラインが形成されるということでプチ整形プラスαの「頤形成術」をご提案をしていただき今に至ります。

今日も顎を「美しい」と褒められ上機嫌音譜

最近の顎の調子を聞かれました。

 

 

<S>

左顎が痛い

口を開く時に左顎がカクっという

開く時にまっすぐ開かず一旦片方にずれて後に大きく開く

 

と日頃感じていたことを伝えてみました。

 

 

n.p.と。

十分開口できている

スムーズに動いている

 

顎関節の痛みについては痛い方で硬いものを噛まない

やわらかいものを食べるようにする

痛い方の奥歯を噛み締めないようにする

そして先生自身も口を開ける時に顎が右にずれながら開くことを実際に見せて下さり、安心しました。

 

 

病名:(軽い)関節炎

 

R.P. ナシ

 

 

230円なり。

 

 

 

まだまだ続く矯正美人への道