見た目ベテラン師長ですが看護学生でした!今は違いますけど!

看護学校に通っていました。日々の勉強について綴り、過去の仕事についての記録も。

1つ目の各論終わった

残存機能を最大限に活かしてADLの維持は難しいね。
そもそも残存してる機能に個人差ありすぎ。

今回は実習中2名受け持ちとなりました。


一人目の患者さんも二人目の患者さんもリハビリメイン。
一人目はPT付き。二人目はOT付き。
何が違うのか、見た目は
筋力アップさせて一定のところまで回復させるのとできることをできる範囲で維持させる感じだった。
OTにはたくさん話をしてもらいました。いろいろ教わって。患者ともたくさん話して。
PTは私看護学生とは話さず、リハの実習に来てる学生とばかり話してた。患者おざなりで。

今回単位落としそうで怖いです。

病棟やっぱ苦手だな…
外来向きです